Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

Out For Blood - Sum 41*MV感想

今日は先日公開されたSum 41のニューシングル『Out For Blood』の楽曲とミュージックビデオ感想を書いていきたいと思います。こちらの楽曲は新アルバム『Order In Decline』からの先行シングルになります。

ミュージックビデオはこちら


Sum 41 - Out For Blood (Official Music Video)

理不尽な日常がテーマ

見て分かる通り、理不尽な扱いを受けてストレスを爆発した人たちが主役になったミュージックビデオになっています。個人的には書類配ってるお兄さんに、空のコーヒーカップ渡した兄ちゃんにイラっと来ました(笑)


彼らの日常を切り取っているので、一瞬では何が起きてるか分からないです。ストレスばかりの日常に重なって、さらに嫌な出来事が起きたという印象。


ロックキッズなら、ライブのモッシュピットで暴れてストレス発散というのは、痛いほど共感出来るのではないでしょうか?

タイトルの『Out For Blood』は英語の言い回しで、仕返しや復讐をしたいという意味があり、まさにその名にふさわしいミュージックビデオだと思います。モッシュ後の彼らの顔にも血が付いてますもんね。そういうところで、言葉遊びもしていて、面白い!

バンド色は変わらないハードなサウンド

イントロがシンセから始まったので、「ん?サウンドを変えてきた?」と思ったのですが、激しいリフからの疾走感のあるAメロからサビは今までと変わらないSum 41のサウンドです。シンセの使い方だったり、2番の出だしの静かなサウンドだったり、最近のメタルコアに影響を受けているかのような音作りが所々に見受けられます。


私はメルボルンのダウンロードでも彼らのパフォーマンスを見たのですが、ポップパンクというコアは残しつつ、ハードロックやメタルとの融合をさらに押していっているようですね。その証拠に今回の楽曲でも速弾きギターソロが!私はあまり技術面を語ることが出来ないのですが、昔の彼らの曲と比べると、明らかにメタル寄りになっていることが分かります。前回のアルバムもかなりハードな作品でしたが、今回のアルバムもハードかつ新鮮な楽曲が揃うのではないでしょうか。

新アルバムはいつ発売?

Sum 41の新アルバム『Order In Decline』は2019年7月19日(アメリカ)に発売・配信開始予定です。


ジャケットはこちら

smarturl.it
↑こちらのページから各種配信サイトでの予約が可能になっています。(海外公式のリンクなので一部サービスのみ日本対応です。


日本での予約はこちらから


発売まで3カ月ほどありますが、どんな作品になるのか、今から楽しみですね!!