Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

Marvel Vaultに行ってきた*マーベル・スタジアム

メルボルンにもマーベルのオフィシャルショップが!スタジアムに行った友達からお店があると聞いて、ずっと行きたくてそわそわしてました。ということでマーベル・ヴォールト(Marvel Vault)に行ってきました!

marvelstadium.com.au

スタジアムの名前

去年の9月からマーベルスタジアムに名前が変更になりました。2000年のオープン以来、名前が何回か変わっています。

  • コロニアム・スタジアム Colonial Stadium (2000–2002)
  • テルストラ・ドームTelstra Dome (2002–2009)
  • エティハド・スタジアム Etihad Stadium (2009–2018)
  • マーベル・スタジアム Marvel Studium (2018-)

この他に混乱を避けるため、メディアでは「ドックランズ・スタジアム」とも呼ばれています。何度も名前が変わってますもんね。ちなみに建築工事中は「ヴィクトリア・スタジアム」と呼ばれていたそうです。

アクセス

トラムで行く場合は「Etihad Stadium」行きのに乗ると行けます。
はい、そうなんです!このブログ更新時(2019/03/12)ではトラムはまだEtihad行きのままになっているんですよ。名称が変わってから半年も経ったんですけどね(笑)
電車で行く場合はサザンクロス駅からの徒歩が楽です。アウトレット方面の出口を出た橋を歩いていくとすぐそこにあります。

店内はこんな感じ

マーベル・ヴォールトはスタジアムのゲート2から入ったとこにあります。フットボールのオフシーズンでイベントも開催されていなかったので、ガラガラでした。マーベル・ヴォールトは月曜日から土曜日まで空いています。イベント時はイベント前にもオープンしていて、試合があるときはハーフタイム中にも行くことができます。

中は結構広いですが、表から見ると、思ったより小さかったです。
f:id:cmr410:20190312154221j:plain

f:id:cmr410:20190312154609j:plain
グッズがたくさん並んでいます。
ディズニーとの契約なので、マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Universe)のグッズが中心です。あと驚いたのが、置いている数は少ないですがネットフリックスオリジナルシリーズのグッズもあったことですね。ここで見るまで、ダークなネットフリックスのシリーズもディズニーと繋がってるのに気づかなかったです(笑)
勘のいい人は察しているとは思いますが、X-menやデッドプール関係のグッズは見当たらなかったです。


f:id:cmr410:20190312154740j:plain
このアイアンマン、スピーカーなんです!
これは非売品のようなんですが、すごく遊び心がある!別に置く場所なんてないけど、欲しいと思ってしまいました(笑)


f:id:cmr410:20190312154431j:plain
映っているのは彼です
この横に綺麗に並べられている帽子はまとめて買うとお得みたいです。家族連れでフットボール見に来る人が多いので、まとめて買うと安くなるグッズがいくつかありました。

Pop Vinylなど、正直コミックストアやポップカルチャーストアに行ったほうがお安く手に入るグッズも定価で置かれています。全体的にちょっと値段が高い印象がしました。やっぱりオフィシャルショップですもんね。

店内にはソーの等身大フィギュアも置いてあり、店員さんが記念撮影どうぞと撮ってくれました。
f:id:cmr410:20190312145911j:plain:w300


高いと言いつつも誰もいない店内で長居してしまったし、普段使うにもちょうどいいので来た記念に、今回はトートバッグを買いました。
f:id:cmr410:20190312145855j:plain:w300

これ両面に同じ絵がプリントされています。トートにしては高めだった気がしますが、普段役立つのでいいかな。

フットボールやイベントついでに

このショップだけのために行くのもアリですが、私は普段からコミックショップやコレクターズショップによく行くので、こんなもんかっていうのが正直な感想です。ディズニー外のマーベル作品が取り扱われていなかったのも予想はしていましたが、なにか物足りない気分になってしまいます。

スタジアム内のレストランなども開いている日や、イベントがある日についでに行くのがよさそうです。

どちらにせよ、マーベル好きの方には一度チェックしてもらいたいです!