Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

Billie Eilish*注目したいアーティスト

ここ最近、友達のFacebookシェアなどでよく見かけるようになって注目しているアーティスト、Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)をチェックしていきます。

繊細な天才ティー

私が彼女を知るきっかけとなったのは、彼女の曲ではなく、友達がシェアしたネタ動画!男の人がこの子何才だろうってググったら16歳だから動揺する内容です(笑)

2001年生まれの彼女は現在17歳!
繊細で大人っぽい楽曲を聴くと、彼女がまだ17才だなんて想像できません!

デビューのきっかけはビリーの兄フィニアスが書いた曲『Ocean Eyes』この時、ビリーはまだ14歳!サウンドクラウドにアップロードされたこの曲がまたたく間にネット上で流行り、レコード契約を結ぶことになったそうです。
透明感があり、つぶやくような歌声がとても癖になります。

Billie Eilish - Ocean Eyes (Official Music Video)

新曲をレビューしてみる

つい最近新曲が配信されたようなのでレビューしてみたいと思います。

Billie Eilish - bury a friend

先ほどの『Ocean Eyes』と比べてみると、かなりダークでエッジの利いた楽曲ですが、つぶやくようなビリーの歌声は健在。かなりダークで感情的な歌詞ですが、静かで無機質ともいえるビリーの歌声がとても印象的な曲です、。ミュージックビデオも、ちょっとホラーでミステリアス。中毒性のある曲なので、何度でもリピートして聴きたくなります。

ゆるーい感じも魅力

友達のビリーファンの子が、よく画像や動画などをシェアするのですが、そこで見るビリーはかなりお茶目!ギターネックを丸呑みしてたり、変顔したり(笑)クールな楽曲を歌ってるときは違うギャップもたまらないです。

普段着も、オーバーサイズのセットアップやボーイッシュなストリートウェアでダボっとゆるい感じ。この堅すぎないゆるい雰囲気も、いろんな人を虜にするビリーの魅力なのでしょうね!

もうすでにビッグアーティストへの階段を駆け上がっているビリー!今後の活動にも目が離せません!