Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

不思議な森の動物たち*The Lost Forests

今回はDocklandsへ遊びに行ったときに発見した、癒やしの空間を紹介します!

Puggles & The Lost Forests – Whimsical Books & Toys Store

突然現れた癒し空間!

この日は平日でスクールホリデイでも無かったので、かなり空いていたDocklands。2階にはお店は少なく、レジャー施設や保育園などがあるのでより空いていましたが、そこで異様なオーラーを放っているお店を発見!

f:id:cmr410:20190125165850j:image

どうやら森がテーマのようですが、何をしているお店なのかよく分からない(^-^; ということで入ってみることに!

森には可愛い動物たちが!

f:id:cmr410:20190125170130j:image

中には可愛い謎の動物たちが!パグルという架空の生き物だそうです。色や形も様々で、付いているカードにはそれぞれの生き物のストーリーも書いてあり、パグルの物語が読める絵本も置いてありました。ひとつひとつ職人さんの手で手作りの子たちです。

f:id:cmr410:20190125170324j:image

 

妹がパグルの仲間のフラッグルをお迎えしました。普通のぬいぐるみとは違い、ずっしりとしていて、まさに生きているかのような重さを感じます。くっついている花のようなおむつも取り外し可能。つぶらな瞳がとっても愛らしい♡♡($49.95)

f:id:cmr410:20190125165942j:image

 

サイトを見てみるとなんと30年前から存在するキャラクターたちのよう。とても人気で世界中からお店を訪れる人がいたようですが、実は90年代に、オーナーの破産により、オーストラリア・ニュージーランド・アメリカにあった18店舗が閉店してしまったそうです。そして2017年にDocklands店舗がオープンしたことにより復活!パグルに会えるのはメルボルンだけです!

楽しい子供向けアクティビティ

パグルの絵本の読み聞かせやおもちゃつくり体験など子供が楽しめるアクティビティを開催しているようです。私が行ったときには、なにもやっていなかったのですが、スクールホリデイ中や週末などにたくさん開催されているようです。スケジュールはサイトでチェックできるので、気になるものがあったら行ってみたい!

Activities. - The Lost Forests

誕生日パーティーも出来る!

奥にはなんとパーティールームが!子供向けの誕生日パーティーを予約することが出来ます。お値段は子供一人当たり14ドル~50ドルです。

一番人気のパッケージはこんな内容!

  • 誕生日の子にパグルのおもちゃのプレゼント
  • ゲストの子供たちには$5の割引券
  • 小さなギフトパックを全員にプレゼント
  • 食事と飲み物付き!

大人の私でもここでパーティーをしたいくらいなので、ここでパーティーをしたらきっと子供も大喜びです。

予約は店舗、オンラインと電話で受け付けてるそうです。

Party Packages - The Lost Forests

パグルに会いに行こう

可愛くて癒されるパグルに会える、The Lost Forest!Docklandsのショッピングセンターには他にも楽しい施設がたくさんあるので、遊びついでに訪れてみて!

 

carolspringwood.hatenablog.com