Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

7 Rings*七つの指輪*アリアナ・グランデMV感想!

今回のシングルはなんともドープでガールパワー溢れる楽曲になってます。タイトルの7 Ringsは歌詞にも出てきているのですが、アリアナを含めた7人が付けているマッチングリングのこと。昨年のこちらのツイートで実際に買ったことを明かしています。上の写真のアリアナを含めた6人と、今回はMVに登場しなかったKaydence(ケイデンス)が指輪の持ち主だそう。

 

ガールギャングな感じも最高!恋愛関係でトラブル続きだったので、友達の大切さを再確認したアリアナの心情も読み取れる歌です。

7 rings [Explicit]

7 rings [Explicit]

 

 

Aメロはサウンド・オブ・ミュージックのマイ・フェイバリット・シングスをサンプリングしています。日本では、JRの「そうだ京都、行こう」のコマーシャルで有名ですよね。ちなみに私はそっちを連想してしまいました(笑)


曲を聴いたときに、前にもどっかできいたことあるフレーズがちらほら。実はインスタやツイッターで去年から、今回の楽曲に使われる歌詞を投稿していたアリアナ!10月くらいからこの曲を作っていたようですね!

You like my hair? Gee, thanks just bought itはこちらのインスタ画像に登場! 

 

今回はアリアナのラップが聴ける一曲です。普段はニッキー・ミナージュなどとのコラボで楽曲にラップを盛り込むので、彼女単独のラップは新鮮!

 

また注目したいのが、ところどころに登場する日本!

  • MVの初めに出てくる車のナンバープレートが日本のもの。
  • ワインのラベルやおもちゃに「七つの指輪」または「七つのリング」の表記がある。
  • キーヴィジュアルにもタイトルを日本語訳した七つの指輪が使われている。

 

前回発表したImagineのジャケ写にも「想像」という文字が見られるので、次回のアルバムのデザインにも日本語がデザインとして使われる可能性大です。もしかしたら、日本語で歌を歌ったりするかも(笑)完全に妄想です(笑)

carolspringwood.hatenablog.com

 

ミュージックビデオはこちら。


Ariana Grande - 7 rings

女の子しか登場しません!男子禁制のガールズパーティー!みんなのファッションがとてもかわいいから真似したい。Thank u, nextにも登場した、愛犬のトゥールーズも登場しています。

carolspringwood.hatenablog.com

 

今回の曲も公開された瞬間に大ヒット!まだまだ止まらない人気のアリアナのこれからの活躍にも期待です♡