Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

ピーター・アレキサンダー*ピンクのドアが目印♡

オーストラリア発!可愛くてポップなパジャマブランド、Peter Alexander(ピーター・アレキサンダー)の魅力について語ります!

 

ピンクの扉とバニラの香りに誘われて

筆者が初めてピーターのお店を見つけたきっかけは、あのピンクのドア!派手でポップなものが好きな私は、オーストラリアはなんか味気ないと思っていたところ、こんなに可愛いドアが目の前に現れたのです。

 

中に入ると、甘いバニラのキャンドルの香りに包まれます。カラフルなパジャマと遊び心溢れる内装に一目惚れでした。

 

それ以来、私の夢はパジャマを全部ピーター・アレキサンダーの物にすること!今は約半分くらいピータの物を愛用しています♡

 

ポップなデザインが可愛い!

ピーターの最大の魅力は、ポップなデザイン!2週間に1度は、お店に新しいシリーズのパジャマが入荷するほど、デザインの種類も豊富です!

 

最新シリーズのパジャマはこちら!この記事の投稿時では、イタリアをテーマにした、リゾート感溢れる大人っぽいレディースのシリーズ。

www.peteralexander.com.au

 

お店の見た目から、レディースしか置いてないと勘違いされる方も多いですが、メンズとキッズの取り扱いもしています。恋人や家族同士でお揃いのパジャマコーデも出来ちゃいます!また最近は、少しだけですがペット用の服の扱いもあるので、可愛いペットとお揃いも出来ちゃうかも!

大人気のコラボパジャマ

ピーターは人気キャラクターとの’コラボでも有名です!ディズニーはもちろん、なんとシリアルブランドのケロッグポケモンともコラボしました。

 

最近のコラボで個人的に好きなのが、ハリーポッター。こちらは前にも数回コラボしているのですが、今回は少しロックなレトロ感を漂わせるキャンペーンがツボです。

ピーターってどんな人?

筆者の通っていた服飾科の講義に何度か訪れたピーター!とってもハッピーでお茶目なディレクターさんです!ちなみに本人は、洋服を縫えないし、デザイン画を描いてるわけでもないから、デザイナーとは呼ばれたくはないそう。

 

80年代にパジャマ作っちゃおうかな?って勢いで、彼の実家のリビングルームで始まったピーター・アレキサンダー。今やオーストラリア全土にお店を構えちゃうほどの大人気ブランドに!先ほど上で紹介したハリーポッターとのコラボも数年前にやりたいと言っていて、実現させちゃってるので、本当にすごいです!

 

ちなみにピーター・アレキサンダーのロゴやプリントにも登場している、ペニーちゃんは、発足当初のピーターの愛犬!上の写真のワンコたちはベティとブッチという名前だそうです。動物好きなので、チャリティにも参加しています!

パジャマもお洒落に楽しもう!

可愛いパジャマを着ると、気分も上がります。ピーターのパジャマは素材も良いので、快適に寝ることが出来ます。

 

プレゼントやオーストラリア土産として購入するのもおすすめ!私も何度か、母の日や誕生日プレゼントとして購入したのですが、どれも好評でした!

 

オーストラリアに来たら、1度はピーターのお店に足を運んでみて!