Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

ファーストエイド訓練*The Office*ネタバレ感想

あけましておめでとうございます!

 

年末は何かと忙しいので、更新したいのに記事も書けない状況でした。ということで、勢いに任せて簡単に書けるであろう、大好きな海外ドラマの一番好きなシーンを紹介していきたいと思います。

 

The Office(ザ・オフィス)のアメリカ版、ファーストエイド訓練のシーンです。

※筆者は完全に英語で視聴しているため、日本語版と表現の違いがある可能性があります。また記事内ではドラマ名をオフィスと表記します。

 

まずは動画をチェック


First Aid Fail - The Office US

 これは私がオフィスを見ようと思ったきっかけになったシーンです。Facebookでおもしろ動画として流れた来たのですが、何のコメディ番組かと思ったらコメディドラマ(笑)ドキュメンタリー風に撮られているので、異様にリアルなんですよね。休みの日にテレビをつけたら、たまにやっているドラマだったので、このシーンを見てすぐにDVDボックスを買いました!

 

ちなみにこのシーンのある回は2話で一つの話になっているスペシャルです。(シーズン5、エピソード14・15)オープニングからとんでもない事件が発生!ストレス発散というサブタイトルなのですが、見てるこっちは発散できても、オフィスのみんなにとってはストレス溜まるようなことばっか起きてます。

 

シリーズ全部をほぼ見終わっているのですが、今のところ、これ以上に好きなシーンに出会えていない(笑)見直してみると腹筋割れるほど面白いシーンしかないドラマなのですが、このシーンのインパクトが強すぎて、他が思い出せない!

 

このシーンの一番いいところは何と言っても、オフィスのキャラ全員の味が凝縮されているところ。マイケルの真面目におバカなところとか、社内のスター(笑)アンディも歌に参加するとことか、それを冷ややかな目で見つめるその他。上手くまとめられないけど、全員の個性がにじみ出てるんです!

 

これがいつも通りのノリなんだけど、このシーンは本当にテンポが良くて、まだ笑い終わらないうちに、また強烈なことが起きてしまうんですよ!ドウェイトがCPR訓練用のダミー人形の顔を引っ剥がして振り向くとこは、何度見ても息が出来なくなるほど笑ってしまいます。

 

最後の本社に謝罪に行く部分は、まあ別にいいかなってシーン。でもよく聞いてみると、ここでもマイケルの真面目おバカが炸裂!ボーっとしてると、聞き逃しちゃうんですけど、

デイビット「このダミー3500ドルもしたんだぞ。」

マイケル「ダミーに5300ドルも?」

気づくと、( ,,`・ω・´)ンンン?ww、となってしまう、小さい部分にもこだわるオフィスの笑いがここにも。

 

これ以外にも、オフィスには面白いシーンがたくさんあるので、また紹介したいと思います!

 

日本語訳は残念ながらされてないようですが、こちらから英語版のコンプリートボックスも買えますよ!

 

 

P.S.

オフィスの公式グッズが欲しいなー。実は見始めてから結構経つのに、また見終わってない(汗)昨日ようやくシーズン8を見始めたので、終わりも近いです。