Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

Imagine アリアナ・グランデ*感想

またまたアルバム外からの新曲発表です!ちなみに噂では5枚目のアルバム「thank u, next(仮)」の制作を進めているようで、今回の楽曲もそのアルバムの一部だそうです。

インスタでカウントダウンされていました。忙しくてそれスルーしちゃったんですが曲が出た瞬間にタイミング合ったので聴きました。アリアナお得意の恋する乙女の甘いラブソング!聴いた瞬間に甘い気持ちになれます。「Imagine a world like that(そんな世界を想像してみて)」と何度も歌うアリアナが切ない。

 

この間発表したシングル「thank u, next」と対照的な意味合いが込められている楽曲だそうです。

carolspringwood.hatenablog.com

 

前回の曲は失恋から立ち直り、元カレたちへの感謝を歌う明るい楽曲です。対照的に今回の曲は元カレへの未練や別れた後悔から、もう手に入れることの出来ない愛に焦がれる姿を描いています。スローでとてもロマンチックなメロディーに、甘いアリアナのボーカルが夢を見ているかのような感覚にしてくれます。ちなみにこの楽曲に出てくるお相手は、故マック・ミラーが有力だそう。彼が「Imagine」というタトゥーを入れていたことや、もう届かない人への美しい愛を込めた歌というアリアナのツイートからファンたちが推測しています。

 

その他にもマック・ミラーの楽曲へのアンサーとみられる部分がいくつかあるようです。英語ですが、知りたい人はこちらのリンクへ。

www.eonline.com

 

前回の楽曲と対照的なのが分かるツイートはこちらも。アリアナがストーリに上げたツイートの下書きのスクショをツイートしたファンにアリアナが返信しています。失恋に対して、thank u, next=受け入れる、Imagine=受け入れられない。Imagineは恋が終わってないふりをする、現実を受け入れたくないという意味合いもあるそうです。それを知るとさらに切ない(涙)

 

ちなみにこの楽曲のミュージックビデオの制作をする予定はなくリリックビデオのみの発表です。リリックビデオはYoutubeに上がっています。


Ariana Grande - imagine (lyric video)

 

 まだまだ勢いの止まらないアリアナ!次回のアルバムが楽しみです。