Candy Times★メルボルンからお届け by Carol Springwood

メルボルン在住のちょっぴりオタクなロリィタが運営するブログです。 お出かけスポットや、Netflixや海外ドラマ・映画のネタバレ感想を気ままに綴ります。

thank u, next - アリアナ・グランデ*MV感想

昨日アリアナの新曲『thank u, nextのミュージックビデオが公開されました!

thank u, next [Explicit]

thank u, next [Explicit]

 

公開1日で4700万再生突破!投稿24時間で最も見られたYoutubeビデオの記録を更新しました!

 

アリアナは今年アメリカで最も勢いのあるシンガー!しかし、元ボーイフレンドのマック・ミラーが亡くなったり、電撃婚約したピート・デイヴィットソンと破局したりと、ここ数ヶ月どんよりとした様子でした。

 

ピートとの破局後すぐに発表された今回のシングルは、元カレたちへの感謝の気持ちと、自分を愛することの大切さを歌っています。

 

ミュージックビデオはこちら 


Ariana Grande - thank u, next

 

パロディされた映画(原題)

2000年代のアメリカの女の子たちのバイブルとも言える映画ばかり!歌の内容に合ってるかは置いといて、女の子の憧れのヒロインをアリアナが演じている姿はとってもキュート!しかも元ネタの映画にも登場したハリウッドスターやキム・カーダシアンの母、クリス・ジェンナーやそのほかにも豪華ゲストがたくさん出演してます。

英語だけど、とりあえずゲスト一覧の記事はこちら↓

 

この曲、アルバムにも入ってないし、急ピッチで制作された楽曲なのに、こんなにたくさん応援してくれたり、出演してくれる人がいるアリアナはとても幸せ者だなあ、と思う私。ミーン・ガールズのお付きのメンバーはアリアナの親友たちだし、本当に愛されてるなー♡こっちまで幸せになっちゃう!

 

私はミーン・ガールズキューティ・ブロンドは見てたので、すごく笑いました!特に美容室のシーンとクリスマスダンスのシーン(笑)パロディ元の映画を見てると、ネタが分かってもっと楽しめるはず!まだ見てない映画こんどチェックしてもう一度見てみたい。

 

愛犬のトゥールーズもちゃっかり出演してて、動物好きのアリアナらしい! 

 

 いやーしかし、普段はロックばっかり聴いてるのに、アリアナだけはどうしても嫌いになれない。可愛くて歌が上手いだけじゃなくて、何とも言えない魅力があるんだよなー。 これからの活躍にも期待してます!